不動産

不動産に強いタイの会計事務所

【業務内容】

コンプライアンス業務

タイへの進出を決定されたクライアントの皆様、あるいはすでに進出をされているクライアントの皆様がタイでのビジネスを行うにあたり、法制度上求められている管理業務に関する手続を遂行いたします。

タイでビジネスを行うにあたって必要になる管理業務は複雑かつ多岐に渡ります。それら全てを現地駐在員の方で理解し、内製化することには大変な負荷がかかり、主業務に影響が出ることにもなりかねません。弊社はクライアントの皆様がメインの業務に集中できるよう、必要な管理業務をトータルにサポートいたします。以下はその一例になります。

・ 会社設立・BOI申請
・ 事業ライセンス申請(貸付ライセンス等)
・ 会計記帳・会社税務対応
・ 給与計算
・ 個人所得税申告
・ ビザ・労働許可証申告

ビジネスマネジメント業務

タイにすでに進出されているクライアントの皆様がタイでのビジネスを行うにあたり、法制度上求められているわけではないものの、事業効率や管理品質の向上のために導入することが望まれるマネジメント業務に関する手続を遂行します。

現状、営業・製造といった事業担当の駐在員の方が在タイされており、今後マネジメント業務の強化を目指しているものの、駐在員の方は事業で手一杯で、さらなる業務を追加するのは厳しい。その一方で、管理担当の駐在員を派遣するほどではない・・・といったクライアントの皆様のニーズにお応えします。以下はその一例になります。

・ 親会社向け経営報告レポート作成
・ 財務分析・同業他社比較
・ 内部監査
・ 原価計算精度向上支援

進出サポート業務

タイに進出を検討しているクライアントの皆様に向けて、情報提供やコンサルティングを通じ、進出をスムーズに進めるための支援を行っています。

昨今、タイビジネスに関する一般的な情報は書籍・インターネットを利用することで簡単に入手できます。一方で、その実際の運用について表向きのようにいかないことも少なくなく、専門家との協同はいまだ有用かと思われます。弊社では、綿密な調査と親身なアドバイスで、御社のタイへの事業進出をサポートいたします。以下はその一例です。
・ 進出にあたって関連する法規制調査・ディスカッション
・ 現地合弁先・取引先の財務諸表入手並びに分析
・ 日本語・英語・タイ語翻訳

安心出来るタイの会計事務所をお探しの方はこちら

会社設立登記・定款変更(増資・減資・移転・役員交代・株式譲渡など)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。